うつ病

【特別講座】治療と仕事に役立つ「障害年金」と「失業保険」のお話

【特別講座】
治療と仕事に役立つ「障害年金」と「失業保険」のお話

【日時】
2022年2月4日(金)13:00~15:00

【講師】
社会保険労務士・精神保健福祉士
赤岩障害年金サポートオフィス 所長
赤岩 幸一

生きていく上で何かとつきまとう「お金」の悩み。ケガや病気になってしまうと仕事ができず目の前の収入源が途絶えてしまい、貯蓄が減るばかりです。ご自身やご家族、ご友人でそんなお悩みのある方はいらっしゃいませんか?

そんな方々の「お金」にまつわる解決のヒントとして、専門家が「障害年金」や「失業保険」についてイチから丁寧に解説していただきます。もしもの時にこの知識があるとないとでは収入に大きな差が生まれます。特に「障害年金」は「障害」という名称がつく事から、ハードルが高いものと思われがちですが、ほとんどの病気で障害年金をもらえる可能性があります。

「障害年金」「失業保険」とは何か?どんな人がもらえる対象なのか?もらうためにはどんな手続が必要なのか?ご自分や大切な人の”もしも”に備えて是非ご参加ください。

講座にご参加いただくついでにそのまま就労や復職についてのご相談をスタッフにする事も可能です。
以下フォームからお気軽にお問い合わせください。












    問い合わせ種別
    必須
    氏名
    必須
    氏名カナ
    必須
    性別
    必須
    生年月日
    必須
    電話番号
    必須
    メールアドレス
    必須
    住所
    必須
    障害の種類
    必須
    障害・難病名
    必須
    障害者手帳
    必須
    自立支援医療制度
    必須
    アクセルトライ おおたをどこで知りましたか?
    必須

    「その他」を選ばれた方は詳細をご入力ください。
    10
    普段利用しているインターネットサービスはなんですか?
    必須

    「その他」を選ばれた方はサービス名をご入力ください。
    10
    営業・取材をご提案の方はこちらから詳細をご入力ください。
    300

    お気軽にお問い合わせください
    TEL 03-6404-9991
    受付時間 9:15〜17:15 [日・年末年始除く]