卒業生プロフィール
40代女性 うつ症状 事務職 利用期間:約1年
40代女性 うつ症状 事務職 利用期間:約1年

アクセルトライに通ったきっかけ
働きたいと思ったときに通っている精神科の医師に相談したところ、就労移行支援事業所を教えてもらいました。自宅からすぐ近くのアクセルトライを利用しました。
アクセルトライでの過ごし方
もともとパソコンに一切触ったことがなかったのですが、事務職に興味があったので個別プログラムの時間にはパソコンの勉強をしていました。わからないことがあればパソコンの操作に詳しいスタッフの人に質問し、マンツーマンでの指導もしてもらいました。フィットネスやウォーキングの講座で体をほぐしたり、毎朝のラジオ体操で肩こりなどがほぐれて体調管理に役立てられたのが良かったです。
就職活動について
前職からのブランクがあったので、就職活動自体がご無沙汰でした。時代の変化もあり、求人情報の見方や応募の仕方が全く分からなかったので、職員の方に支援してもらえてとても助かりました。面接練習もしてもらえて役に立ちました。
メッセージ
職員の皆さんがみんな優しくて、気さくに話しかけてくれるのが良かったです。特に女性のスタッフさんがみんな明るく元気で、事業所の雰囲気が明るくなる感じが良かったです。
